×

ブライトン三笘薫が復活! 清家貴子とも初対面…談笑の内容は!?

三笘薫。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

このあとジャパンツアーへ。

 イングランド・プレミアリーグのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCがこのほど始動し、背中(腰)の負傷でシーズン終盤から離脱していたサッカー日本代表(SAMURAI BLUE)のMF三笘薫(Kaoru MITOMA)が全体メニューに合流した。

 クラブ公式エックス(@OfficialBHAFC)では、三笘が軽快なタッチからシュートを突き刺して笑顔を浮かべるシーンなどを伝えている。

 また、このほど三菱重工浦和レッズレディースからブライトンの女子チームに加入した清家貴子(Kiko SEIKE)ともクラブハウスで”初対面”。その様子もエックスで公開されている。

 三笘とあいさつを交わした清家は「すごくいいところですね」と、その環境に感動。そして「会えて良かったです。さっきスタジアムへ行って、三笘くんの写真が飾ってあるところで、かたっぱしから私も写真を撮りましたよ」と、“ミトマ”がブライトンのヒーローになっていることをさっそく実感したという。

 すると三笘は清家に「多分、載りますよ!」と語り、健闘を称え合った。

 ブライトンのトップチームはこのあと日本でツアーを行い、国立競技場で鹿島アントラーズ、東京ヴェルディと対戦する。また一方、清家は日本女子代表(なでしこジャパン)として、パリ・オリンピックに出場する。

Ads

Ads