×

リバプール移籍が噂される久保建英が注目発言「今シーズンも頑張ります」。レアル・ソシエダ、G大阪に1-0勝利

久保建英。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

まさにトンボ返りでチームはスペイン帰国、「大阪の街を楽しみたかった」。

[親善試合] G大阪 0–1 レアル・ソシエダ/2024年7月25日19:00/パナソニックスタジアム吹田

 スペイン1部(ラ・リーガ)レアル・ソシエダに所属するサッカー日本代表(SAMURAI BLUE)MF久保建英(Takefusa KUBO)がガンバ大阪とのプレシーズンマッチで右ウイングに入って先発し、52分までプレーした。

 久保は試合後、パナソニックスタジアム吹田でレアル・ソシエダとガンバ大阪のファン・サポーターに向けて「今日は平日にも関わらず2万人のお客さんが来てくれて、非常に嬉しかったです。選手たちにとっても、すごくいい試合になりました」と、訪れた2万861人の観客に感謝した。

関連記事>>【パリ五輪 サッカー日本女子代表】スペイン戦、TV地上波、BS・CS放送、インターネット配信は? 7/25(木)24:00 KICK OFF

 2024-25シーズンに向けて始動したばかりではある。久保は新シーズンに向けて問われると、「僕らは今日このまま帰ってしまいますが、本当ならば1日ぐらいみんなと大阪の街を楽しみたかったので、そこはすごく残念です。僕らもこれからどんどん上げていって、今シーズンも頑張ります。応援よろしくお願いします(※一部聞き取れず)」と、ラ・レアルへのサポートを求めていた。

Ads

Ads