×

KAT-TUN中丸雄一さん「女子大生アパホテル密会」、ホリエモンが「僕も暴露の記事を書かれた時は…」

堀江貴文氏。(C)SAKANOWA

ユーチューブ「ホリエモンチャンネル」で見解、「大体が関係者からの垂れ込みだとしか思えないようなものでした」。

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が8月9日、ユーチューブ「ホリエモンチャンネル」で、「KAT-TUN中丸雄一さんの『アパホテル密会』についてお話しします」と題した動画をアップした。話題を集める、女子大生とのホテルでの密会報道で、タレントの中丸さんが芸能活動を全面休止に追い込まれた件について、自身の見解を示した。

 旧ジャニーズ事務所の解体により、SMILE-UP. と STARTO ENTERTAINMENTが発足。そうしたなかでこうしたスキャンダルについて、堀江氏は「いろんなメディアでのグリップが多分外れたのではないかなと感じます」と指摘。そのうえで、今回の件の疑問点を挙げている。

「ホテルで(記者とカメラマンが)ずっと張り込んでいるわけがなく、その女子大生がネタを売ったのではないかという説が出ていましたが、確かにそういう風には思われます。僕も今までこういった系統の暴露みたいな記事を書かれた時って、大体が関係者からの垂れ込みだとしか思えないようなものでした」

 堀江氏は自身の過去の具体的な実例も踏まえ、そのように女性やその関係者からのリークであったのではないかと見る。一方、路上ナンパ、20回誘って断れていた、会うのは3回目でこうした密会は初めて、交通費7000円……というストーリーにも首を捻った。

 金銭を得て食事などする『パパ活』だが、国内の富裕層、海外からの旅行者など“桁違いのお金持ち”も多い。中丸さんは財布に7000円しかなかったと言われ、そういった金銭的な面も関わった可能性もあったのではないかと推察している。

 中丸さんも大概だが、「多分その女性も微妙だったのではないかと思います」として、新婚・既婚者であり展開的に“狙われていた”感もあるとして「しっかり選んでお付き合いをした方がいいんじゃないかなと思いました」と脇の甘さを指摘する。

関連記事>>フワちゃん炎上にホリエモン「ナチュラル失礼なヤツ」と呆れるが、メディアスクラムに「失言した人を叩くことは、自分が正義になり、人を下に見れて、気持ちがいいのでしょう」

 SNSの発達によりこうしたスキャンダルは煙を叩けば出てくるような状況にある。堀江氏は「めっちゃ叩かれていますからね、耐え切れないのではないでしょうか」と、あまりの警戒心のなさを指摘するものの、そんな中丸さんを慮っていた。

Ads

Ads