【FC東京】徳元悠平が名古屋へ期限付き移籍「1年8ヶ月なかなか試合に絡めず悔しく苦しかったですが、多くのサポートのおかげでやってこれました。ありがとうございました」
徳元悠平(C)SAKANOWA
今季これまでリーグ11試合・1得点。
J1リーグFC東京のDF徳元悠平(Yuhei TOKUMOTO)が8月15日、名古屋グランパスに期限付き移籍することが決定した。契約期間は2025年1月31日まで。契約により移籍期間中はFC東京と対戦する全ての公式戦に出場できない。
徳元は1995年9月12日生まれ、沖縄県出身。171センチ・73キロ。これまでのキャリアは、FC琉球 ― ファジアーノ岡山 ― FC東京。2023シーズンはリーグ18試合・1得点、今季は同11試合・1得点を記録している。
徳元はFC東京のサポーターに向けて「このたび、名古屋グランパスに期限付き移籍をすることを決めました。 1年8ヶ月なかなか試合に絡めず悔しく苦しかったですが、多くのサポートのおかげでやってこれました。ありがとうございました」と語っている。
関連記事>>【鹿島】ターレス・ブレーネルを獲得「みんなで力を合わせてタイトル獲得を」
また名古屋のサポーターに向けて、「FC東京から来ました徳元悠平です。一つでも多くの勝利を共に喜べるように日々取り組みます。よろしくお願いします」と決意を示している。