【移籍】元日本代表FW西村拓真が町田加入を決断。セルヴェットから横浜FMへ復帰し半年を経て…
西村拓真。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI
「とても幸せな3年間でした。最高の時間をありがとうございました」
J1リーグの横浜F・マリノスは12月25日、FW西村拓真(Takuma NISHIMURA) が FC町田ゼルビアへ移籍することが決定したと発表した。
西村は横浜FMサポーターに向けて、「FC町田ゼルビアに移籍することになりました。最高のチームメイト、監督、スタッフ、素晴らしいファン・サポーターに出会い、とても幸せな3年間でした。横浜 F・マリノスのエンブレムを背負い、一緒に戦えたことに感謝しております。最高の時間をありがとうございました」と感謝を伝えている。
2022シーズンにベガルタ仙台から加入し、J1リーグ27試合・10得点を記録し、リーグ優勝に大きく貢献。ベストイレブンにも選ばれた。スイス1部セルヴェットFCへの約半年間の期限付き移籍を経てこの夏に復帰し、欧州復帰も視野に入れてきたなか、町田行きの決断を下した。
関連記事>>【移籍】RB大宮アルディージャが杉本健勇を磐田から完全移籍で獲得「さぁ、一緒に始めようか。快進撃を」
西村は町田のファン・サポーターに向けて、「横浜F・マリノスから来ました西村拓真です。チームの目標、勝利のために自分のすべてを出します。よろしくお願いします」と短い言葉に決意を込めている。