【新潟1-2京都】サンガ暫定首位! エリアス、奥川雅也のゴールで逆転勝利
京都のサポーター。(C)SAKANOWA
アルビレックスはPKで先制も今季ホーム初勝利ならず…。
[J1 11節] 新潟 1-2 京都/2025年4月19日14:03/デンカビッグスワンスタジアム
J1リーグ11節、京都サンガF.C.がラファエル・エリアスと奥川雅也のゴールで、アルビレックス新潟に2-1の逆転勝利を収めて、暫定首位に立った。
新潟は今季ホーム初勝利を目指し、一方、京都は浦和レッズ戦(●1-2)から中2日での長距離アウェー連戦という厳しい日程でそれぞれこの一戦に臨んだ。
先制に成功したのはホームチームだ。新潟が19分、VARの介入により主審が画面でチェックするOFRを挟んでPKを獲得。これをこの日先発に抜擢されたFW矢村健が決めてみせた。
ただ選手交代を挟んで、京都が次第に挽回していく。すると73分、エースストライカーのラファエル・エリアスがDFと競り合い、腕では相手を押さないギリギリの対応でマイボールにすると、狙いすましたシュートを突き刺してみせた。
さらに86分、原大智の粘り強いポストプレーを経て、56分から交代出場した奥川が逆転弾! 13分間でひっくり返してみせた。
最後はパトリック・ウィリアムが投入されて、しっかり守り切り、京都が2-1で勝利を収めた。
京都は6勝3分3敗の勝点21に伸ばし、暫定ながらアビスパ福岡を2ポイント上回り首位に浮上した。
いま読まれている記事>>中居正広さんと大物、女子アナによるスイートルームの会「なかなかエゲツない」、北村弁護士も驚く“B氏の使いっ走りぶり”
新潟は3試合ぶりの黒星に。1勝5分5敗の勝点8で、J2降格圏の19位に低迷している。