【移籍】瀬古歩夢がル・アーヴルに加入決定、2年契約! 失点数ワースト3位だった守備再建のキーマンに
ア・ルーヴルが公式サイトで瀬古歩夢の加入を正式に発表!
スイスのグラスホッパーを経て、初の5大リーグ挑戦。
フランス1部(リーグ・アン)のル・アーヴルACは7月23日、スイス1部グラスホッパー・チューリッヒに昨季まで所属していたサッカー日本代表(SAMURAI BLUE)DF瀬古歩夢(Ayumu SEKO)を獲得したと発表した。2027年6月までの2年契約。
瀬古は2022年1月にセレッソ大阪からグラスホッパーに移籍。この7月でチームとの契約満了を迎え、フリートランスファーになっていた。昨季はスイス1部リーグ37試合など公式戦40試合に出場。タフさの増した25歳のセンターバックが、ついに5大リーグのステージを踏む。
新天地となるル・アーヴルは2023年にリーグ・アン昇格を果たし、2シーズン連続15位でギリギリ残留を果たしている。昨季2024-25シーズンの失点数71はリーグワースト3位であった。
瀬古はその守備再建のキーマンとして期待されることになる。
瀬古の立ち位置は!?>>【サッカー日本代表】北中米W杯メンバー26人予想、“当確”は!? 冨安健洋や伊藤洋輝の状態によっては、E-1出場組がキーマンに
ル・アーヴルで活躍すれば、1年後の北中米ワールドカップ(W杯)での日本代表入り、さらにレギュラー獲りも狙える。その屈強さに加えて、日本代表の可変システムにも対応できるような、より柔軟性やクレバーさも身に付けたい!