【水戸 1-3 磐田】根本凌が右腓骨骨折、右脛骨骨折の重傷で手術に
根本凌 (C)SAKANOWA
ジュビロのグスタボ・シルバが躍動し、圧巻のパフォーマンス。
[J2 26節] 水戸 1-3 磐田/2025年8月16日18:03/ケーズデンキスタジアム水戸
J2リーグ26節、首位の水戸ホーリーホックがジュビロ磐田との上位対決、1-3で敗れた。
磐田では今夏加入したグスタボ・シルバがリーグ3試合目にして初めて先発し躍動。初ゴールを記録するなど、圧巻のパフォーマンスを見せた。
さらに倍井謙、途中出場した渡邉りょうがゴールを決めてみせた。
一方、水戸は渡邉新太が得点ランキングトップタイとなる12ゴール目を奪取。さらにチームとしての攻撃は機能し何度もチャンスを作ったが、磐田ゴールをさらに攻略できなかった。
また、今夏湘南ベルマーレから獲得した根本凌が後半途中から途中出場したものの、試合終盤に負傷交代を余儀なくされた。チームは8月17日、根本が右腓骨骨折、右脛骨骨折を負ったと発表。近日中に手術を予定しているということだ。
いま読まれている記事>>【浦和】元スウェーデン代表FWイサーク・キーセ・テリンにオファー「あとは本人次第」
直接対決のあった2位ジェフユナイテッド市原・千葉とは3ポイント差に迫られたが、3位徳島ヴォルティスとは7ポイント差だ。