×

【日本女子代表】植木理子、猶本光、宮澤ひなたらゴール!セルビアに5-0勝利

日本がセルビアに5-0勝利!写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

千葉玲海菜がデビュー弾!

[親善試合] 日本 5-0 セルビア/2022年6月25日2:45/Sportski Centar Fss

 ヨーロッパ遠征中のサッカー日本女子代表(なでしこジャパン)がセルビア女子代表に5-0の勝利を収めた。

 女子ワールドカップ予選でドイツに勝利を収めているセルビアとの一戦に。最新のFIFAランキングは日本13位、セルビア36位。

 立ち上がりから前線のプレスがハマり主導権を握った日本は、28分、清水梨紗のクロスに植木理子が合わせて先制! さらに宮澤ひなたのキックに、猶本光がヘッドで合わせて追加点を奪う。

 そして試合終盤に入ると、この日絶好調の宮澤、なでしこデビューの千葉玲海菜、さらに成宮唯と決める。熊谷紗希を中心とした守備陣もしっかり守り切り、日本が5-0と無失点で勝利を収めた。

 日本は日本時間6月28日0時15分からフィンランド女子代表と対戦する。

◎池田太監督のコメント(JFA公式サイトより)

池田太監督。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

「短い準備の期間でしたが、選手たちも規律よく我々の狙いである前からアグレッシブに奪いにいくという守備と関わり合う攻撃のところは90分通して達成できたと思います。相手のDFラインのところで選手同士が固まっていたのでワイドに広げるようにしていこうとハーフタイムに話しました。選手たちもしっかり役割をまっとうし、何人かの選手がゴールという結果につながったことはポジティブな部分だと思います」

【注目記事】
【PHOTOギャラリー】セルビア戦前日、なでしこたちが見せた“素顔”の表情(16枚)

【日本女子代表】欧州遠征のメンバー発表!長野風花「10番」、菅澤優衣香「9番」、猶本光「8番」。なでしこジャパン、セルビア&フィンランドと対戦へ【日本女子代表】欧州遠征のメンバー発表!長野風花「10番」、菅澤優衣香「9番」、猶本光「8番」。なでしこジャパン、セルビア&フィンランドと対戦へ

【C大阪】22歳デンマーク代表MFヴァラカリの獲得に参戦。ライバルはミラン、ベンフィカ…さらに

Ads

Ads