元浦和のDF大城蛍が鳥取と契約満了に「全く力になれず申し訳ない気持ち」「鳥取でしかできない経験ばかりで僕自身最高に楽しかったです」
ガイナーレ鳥取のエンブレム。(C)SAKANOWA
J3リーグ通算85試合に出場。
J3リーグのガイナーレ鳥取は11月24日、DF大城蛍(Kei OSHIRO)が契約満了に伴い、2025シーズン限りで退団すると発表した。
大城は沖縄県出身の25歳。182センチ・75キロ。これまでのキャリアは、イレブン与那原 ― Wウイング沖縄FC ― 浦和レッズユース ― 浦和 ― 鳥取 ― Y.S.C.C.横浜 ― 愛媛FC ― 鳥取。通算成績はJ3リーグ85 試合・3得点、天皇杯2試合・ 0得点、リーグカップ1試合・0得点。
大城は次のようにコメントしている。
「今季をもってガイナーレ鳥取を離れることになりました。『昇格させる』という強い気持ちを持って帰ってきましたが、全く力になれず申し訳ない気持ちです。Axis バードスタジアムでサポーターの声援を背中で受けてプレーできたことはとても心強かったです! 僕のユニフォームやタオルを買って復帰を待ってくれていた方には申し訳なく思います。しっかりサインくらいは書かさせてください!
自然豊かでここ鳥取でしかできない経験ばかりで僕自身最高に楽しかったです! 前回所属の1年含め3年間ありがとうございました!
これからもっと強い鳥取になっていくことを楽しみにしています!」
いま読まれている記事>>【川崎フロンターレ】「契約満了選手」を発表、5つのタイトル獲得を支えたあのDFが…
鳥取は普光院誠の契約満了も発表。普光院は「3 年間、本当にありがとうございました。 秋田で満了になった自分を拾ってくれたガイナーレ鳥取には、心から感謝しています」とコメントしている。




