【移籍】川崎フロンターレ、Jリーグ屈指のドリブラー紺野和也を完全移籍で獲得「勝利に貢献できるよう頑張る」
紺野和也 (C)SAKANOWA
アビスパ福岡では3年間プレー。
J1リーグの川崎フロンターレは12月17日、アビスパ福岡に所属していたMF紺野和也(Kazuya KONNO)を完全移籍で獲得したと発表した。
紺野は1997年7月11日生まれ、埼玉県吉川市出身。161センチ・59キロのミッドフィルダーは、法政大学を経て、FC東京、福岡でプレー。スピードと敏捷性を生かしたアタックを武器に、攻撃を牽引してきた。2025シーズンはリーグ36試合・3得点を記録。
紺野はクラブを通じて次のようにコメントしている。
「アビスパ福岡から来ました紺野和也です。日々の練習からいろいろなものを吸収して、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります」
また、福岡サポーターには、次のように感謝を伝えている。
「3年間ありがとうございました! 今年は思い描いていたようなシーズンにはできませんでしたが、3年間アビスパ福岡でプレーできて幸せでした。みなさんと一つ目の星をユニフォームにつけることができたことを誇りに思います。次は相手になりますが、スタジアムで会えることを楽しみにまた頑張っていきたいと思います! この3年間で福岡が大好きになりました。本当にありがとうございました!」
読まれている記事>>川崎MF伊藤達哉の踏みつけはレッドカード相当。OFRしながらも最終判断を誤ったケースは2件 JFA審判委員会が説明
川崎はリーグ屈指のドリブラーを加え、覇権奪還を目指す。




