×

クリスチアーノ・ロナウドが真っ白の“謎スパイク”を着用、様々な憶測を呼ぶ

クリスチアーノ・ロナウドが着用する真っ白な謎のスパイクが話題に。アル・ナスル公式インスタグラムより

アル・ナスルの公式インスタグラムで。

 サウジアラビア1部リーグのアル・ナスルFCは12月17日、公式インスタグラムで最新のトレーニングの様子を写真とともにレポートした。その中で、クラブの顔であるポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド(Cristiano RONALDO)がロゴ部分を隠した真っ白な“謎のスパイク”を履いている姿が収められており、一体何を意図した一足なのか世界中のサッカーファンの間で注目を集めている。

 投稿された写真には、トレーニングウェア姿のロナウドがピッチに立つ様子が写っているが、その足元には見慣れない真っ白のスパイクが確認できる。メーカーのロゴは隠されており、未発表のプロトタイプ、あるいはシグネチャーモデルの試作品ではないかとの憶測が広がっている。

 衰え知らずのロナウドは、2025-26シーズンのサウジ・プロリーグでこれまでチーム2位タイの10ゴール1アシストを記録している(1位はジョアン・フェリックスの11ゴール)。40歳を迎えたレジェンドは、なお攻撃の中心として強烈な存在感を示し続けている。

 チームも好調で、9試合全勝の勝点27で首位に立つ。クリロナにとっても悲願であるリーグ制覇に向けて視界も良好だ。

 ロナウドの“謎スパイク”について、クラブや本人からのコメントはもちろんない。現時点では、トレーニングのみで着用されると見られる。

いま読まれている記事>>VAR運用で今季20件のエラー。鹿島vs広島戦ではPK見逃し、現場判断を尊重しすぎたケースも

 SNSではファンらが「次のシグネチャーモデルか」「プロトタイプのテストでは」と推測を交わすなど、反響が広がっている。