×

【浦和L】MF松尾美月がバニーズ群馬FCホワイトスターに完全移籍

(C)SAKANOWA

「プロの舞台でしっかりと活躍できる選手になれるよう、もう一度自分自身を鍛え直し、そして私らしく挑戦し続けていきます」

 WEリーグの三菱重工浦和レッズレディースは2月1日、MF松尾美月(Mizuki MATSUO)が、なでしこリーグ2部のバニーズ群馬FCホワイトスターに完全移籍すると発表した。

 松尾は2003年1月14日生まれ、千葉県八街市出身。JACPA千葉FC、FC千葉なのはな、星槎国際湘南高を経て、オルカ鴨川BU/国際武道大学、オルカ鴨川FCでプレー。昨シーズン、浦和レディースに加入した。

 在籍期間は1年と短かったものの、2025-26シーズンはリーグ5試合、リーグカップ2試合に出場。上位で戦うチームを支えてきた。

 松尾は浦和Lを通じて、次のようにコメントしている。

「このたび、三菱重工浦和レッズレディースからバニーズ群馬FCホワイトスターに移籍することになりました。1年間という短い期間ではありましたが、この伝統あるクラブの一員としてプロの舞台で戦えたことを誇りに思います。

 どんな時も熱い声援を送ってくださったファン・サポーターのみなさま、多大なるご支援をいただいたパートナー企業のみなさま、そして身近で支えてくださったクラブ関係者、スタッフ、チームメイトには感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんの声援は、いつも私の背中を押してくれました。

 これから先、プロの舞台でしっかりと活躍できる選手になれるよう、もう一度自分自身を鍛え直し、そして私らしく挑戦し続けていきます。必ず成長して、またプロのピッチでみなさんに会えるよう前に進みます。最後になりますが、三菱重工浦和レッズレディースの更なる発展を心より願っています。短い間でしたが、本当にありがとうございました」

関連記事>> 【浦和】沖縄キャンプ、スコルジャ監督が評価した選手は?「非常にアグレッシブで、マネジメントできる」

 バニーズ群馬FCホワイトスターは2025シーズン、リーグ4位で終えている。2月4日に2026シーズンの日程が発表される。