【浦和】松尾佑介は「重傷」、次節の横浜FM戦は欠場へ。スコルジャ監督が明かす
浦和の松尾佑介。写真:石橋俊治/(C)Toshiharu ISHIBASHI
肥田野とのコンビを「メインと考えていた」だけに…
[特別大会 地域3節] 横浜FM – 浦和/2026年2月19日14:00/日産スタジアム
特別大会「J1百年構想リーグ」地域リーグラウンド第3節、浦和レッズは横浜F・マリノスと対戦する。浦和のマチェイ・スコルジャ監督が19日、オンラインによる取材に応じて、この一戦に向けて抱負などを語った。
前節FC東京戦(●1[3PK5]1)で73分に負傷により交代した松尾佑介の状態だが、指揮官は「重傷」だと説明し、今回は欠場することが濃厚だと明かした。
指揮官は「この間の試合から、いくつかの問題が生じています。何人かのケガ人がいて、松尾佑介は重傷だと言えます。次の試合(横浜FM戦)に出るのは難しいと思います。メディカルスタッフも努力しており、できる限り早く戻ることを期待しています」と語った。
開幕から2試合は松尾と肥田野蓮治を最前線に配置。スコルジャ監督は「二人をメインと考えていた」だけに、早くもプランが崩れてしまった。イサーク・キーセ・テリンらが先発候補になるが、「誰が土曜日の試合に出るかを言うのは、今は避けたいです」と語った。
【浦和】爆発力を秘めたツインターボ、松尾佑介が語った肥田野蓮治との相乗効果「二人で攻撃を完結できる速さがある」
また横浜FM戦に向けて、「前回対戦は前半4失点を喫して悲惨でした。貧相な45分になり、3失点はセットプレーでした。次はしっかり集中力を保って、リベンジしたいです」と、必勝を誓った。




