「マドリー」守田英正、鎌田大地が爆弾投稿!? 日本代表の4選手集結
守田英正(左)と鎌田大地(右)。(C)SAKANOWA
久保建英、瀬古歩夢との4ショットをSNSで公開。
FIFA北中米ワールドカップ(北中米W杯)に出場した鎌田大地、久保建英、瀬古歩夢、そしてまさかの落選となった守田英正の4選手が7月15日、自身のインスタグラムのストーリーズで、プライベートで顔を合わせたことを報告した。
守田は久保との笑顔の2ショットもアップし、「またなぁぁあ」と再会を誓っている。
そして鎌田は4人で撮った1枚に、守田に「マドリー」と一言。爆弾発言なのか!? それともいじりなのか!?
レアル・マドリードの新監督に、ジョゼ・モウリーニョ氏が就任。モウリーニョ監督はSLベンフィカを率いていた当時、スポルティングCPで活躍していた守田の獲得に再三動いていた。しかし守田は一貫してスポルティングへの忠誠を誓い、移籍に応じなかったと言われる。
契約満了に伴いフリーとなった守田も、ポルトガルではスポルティング以外のチームではプレーしないと宣言していた。それだけに、レアル・マドリードで、モウリーニョと守田のタッグが実現するか――と期待は膨らんだ。
ただ7月15日時点では、現地メディアによると、守田とマドリードに具体的な動きは見られない。一方、フランス1部リーグ(リーグ・アン)のオリンピック・マルセイユ、ASモナコ、オリンピック・リヨンの3クラブが獲得に乗り出していると噂されている。
いま読まれている記事
【ワールドカップ】ヤマルのPK獲得はハンドの『誤審』か。VAR気付かず!? スペインvsフランス、疑惑の判定が明暗を分ける




