ハノーファーが公式HPで原口の活躍とアジア杯決勝進出を喜ぶ

ハノーファー96の公式HPでアジアカップでの原口の活躍ぶりと日本の決勝進出を祝福!※写真はスクリーンショット

イラン戦で3点目を奪取。アジアタイトルを「手土産」にしたい!

[アジアカップ 準決勝] 日本 3-0 イラン/2019年1月28日/ハッザーア・ビン・ザーイド・スタジアム

 日本代表のMF原口元気が所属するブンデスリーガ1部のハノーファー96は1月29日、原口のアジアカップ準決勝イラン戦での活躍ぶりと日本のアジアカップ決勝進出について、公式ホームページで大々的に紹介している。

 ハノーファーにとっても嬉しいゴールだった。

 2-0と日本のリードで迎えた90+2分、細かいパスの連係から抜け出た原口元気がドリブルで縦へ抜け出す。そして左足を振り抜き、トドメとなる3点目を突き刺した。

 ハノーファーはその活躍ぶりを伝えるとともに、決勝が2月1日にアブダビで行われることなどを紹介している。

 原口は今季加入したハノーファーで背番号10をつけて、これまでリーグ14試合0得点2アシスト、DFBカップ1試合0得点。原口不在の間に再開したリーグ戦でも2連敗し、これまで8試合勝ち星なし。

 クラブはアンドレ・ブライテンライター前監督を解任し、新たにトーマス・ドル監督が就任した。ボルシア・ドルトムントを率いた経験のある指揮官のもと、原口も「アジアカップ優勝」を手土産にドイツへ戻り、爆発が期待される。

Ads

Ads