×

【鹿島】大好評!地元の『食』通販&テイクアウト情報を公式サイトで無料紹介

鹿島の内田篤人。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

果物、海の幸、納豆、アントラーズバウムクーヘンからワンコイン弁当まで!

 鹿島アントラーズはこのほど、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う公式戦の中断に伴い、「#いまできることをみんなで」をテーマに、公式SNSなどでさまざまな企画を実施している。そのキャンペーンの一つとして、公式サイトで「#いまできることをみんなで 鹿行の『食』を届けるプロジェクト」を開始し、好評を博している。

 このプロジェクトは、新型コロナウイルスの感染拡大が進む今だからこそ、鹿島アントラーズのホームタウンである鹿行地域とその近隣の魅力的な「食」を通販できる事業者と、外出を制限されている消費者を結び、地域のPRと経済の活性化、活力アップを図ることを目的としたもの。

 通販での購入が可能な地域の店舗・企業の商品を本特設サイトにて公開し、広く周知をしている。

 すでに通販を取り扱っている店舗・企業の情報が7件、テイクアウトを取り扱っている店舗の情報が3件掲載されている(4月7日11時現在)。手作り食材やフルーツ、海の幸、納豆、さらにはアントラーズバウムクーヘン(通販)からワンコイン弁当(テイクアウト)まで、どれも鹿行ならではの”美味”な品揃えになっている。

 掲載対象となる店舗・企業 鹿島アントラーズのホームタウン(鹿嶋市、潮来市、神栖市、行方市、鉾田市)及び近隣地域の店舗、企業。詳細&特設サイトはこちら。

 特設フォームから登録できて、掲載は無料。サービスはすでに開始されていて、申し込んだ店舗(企業)から順に、特設サイトに掲載される。

関連記事:鈴木優磨の真剣な一問一答が面白い「鹿島で優しかった選手は?」「目標の選手は?」…イ・スンウは『Kyodai』

[文:サカノワ編集グループ]

Error, group does not exist! Check your syntax! (ID: 29)

Ads

Ads