×

ワッキー感激、イニエスタ、カズらJ1クラブが応援ビデオ

2019年の川崎対磐田戦で始球式を務めたワッキーさん。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

中咽頭癌が見つかり、現在入院中。浦和の槙野の呼びかけで。

 ペナルティのワッキーさん(本名:脇田寧人さん)が6月19日、自身のSNSのツイッター( @wakitayasuhito )で、浦和レッズの槙野智章の呼びかけでJ1の17クラブの選手が参加した応援ビデオが届いたことを報告し、選手たちに感謝を伝えた。

 ワッキーさんは次のようにツイートした。

「浦和レッズ槙野智章選手の声がけでこんなすごいVTRいただきました。

 みなさんのメッセージが僕の中でとんでもないパワーになっています!

 各チームの方々 本当に本当にありがとうございました。

 僕は幸せ者です。

 そしてマキ ありがとう」

 ビデオメッセージはJ1の17クラブが参加。横浜FCの三浦知良が「ワッキーさん」と呼びかけ、それぞれのチームが揃ってメッセージを届けている。

「ワッキーさんが帰ってくるまで 僕たちが責任を持って ファンの皆さんを 楽しませることを誓います。焦らず治療に専念して下さい。僕たちもともに闘います。頑張りましょう。待ってます」

 そして最後はヴィッセル神戸のアンドレ・イニエスタが登場。「こんにちは! ジャッキーさん(ワッキー)、頑張って!」と、日本語でエールを送っている。

 ワッキーさんは6月7日に自身のツイッターで中咽頭癌のステージ1と診断され、約2か月間入院することになったと明かして、次のようにツイートしていた。

「世間様が大変な時期に自分の事ですいません。先月、自分の喉に癌がみつかり、中咽頭癌のステージ1と先生から伝えられました。そして明日6月8日から治療のため約2ヵ月間入院することになりました。また皆さまの前に元気な姿をお見せできるよう全力で頑張ってきます!ペナルティ ワッキー」

 2シーズン連続、DAZNでJ1リーグ全試合を観戦。様々な選手の細かなプレーまでチェックして絶賛、その着眼点は多くの人の好評を博してきた。

関連記事:ワッキーさんが中咽頭癌で約2か月間入院「全力で頑張ってきます」

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads