日出ずる…!?ビジャレアルの久保建英加入を仄めかす意味深ツイートに「いいね」殺到!

ビジャレアルが投稿した意味深ツイート。投稿から30分で「いいね」が2000を超えた。(@VillarrealCFより)

公式ツイッターで砂時計の絵文字とともに。投稿開始から約30分で「いいね」が2000を超す。

 スペイン1部リーグのビジャレアルCFは8月10日、SNSのクラブ公式ツイッター(アカウントは @VillarrealCF )で、日の出と見られる写真とともに、砂時計の絵文字1文字だけの意味深ツイートを投稿した。レアル・マドリードが保有権を持つ「日出ずる国」の日本代表MF久保建英の加入決定が間もなく正式発表されるのでは!? とコメント欄ではファンとサポーターの投稿で賑わっている。

 地元メディア『アス』などは、久保のレアル・マドリードからビジャレアルへの1年間の期限付き移籍は、すでに合意に至っていると報じてきた。とはいえ、正式発表がなければ、何が起きてもおかしくない世界である。先週末の最初の報道からすでに数日が経過し、ファンも少しやきもきしていた。

 そうしたなか、10日に選手たちが集合し、メディカルチェックを実施。その始動日の様子をSNSなどで伝えるなか、ビジャレアルがそのような趣のあるメッセージの込められたツイートをアップした。

 するとさっそく多くの反応が寄せられ、投稿開始から約30分で「いいね」が2000を超えた。コメント欄には、「日の丸」の絵文字で“久保歓迎(のはずだ!)”という投稿で賑わっている。

『アス』によると、久保はレアル・マドリードから1年間の期限付き移籍で、年俸は250万ユーロ(約3億1000万円)、延長や買取のオプションはつかないという。

 2019-20シーズンまではイングランド・プレミアリーグのアーセナルFCを率いたウナイ・エメリ新監督の強い意向で、約30クラブが獲得合戦に加わっていた、久保を引き抜くことに成功した。

 ビジャレアルは2019-20シーズン、リーグ18勝6分14敗(63得点・49失点)で勝点60を獲得。5位でシーズンを終えて、ヨーロッパリーグ(EL)の出場権を獲得している。

注目記事:日本人選手初、久保建英が19歳で年俸「3億円」到達。ちなみにメッシは…

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads