×

【大分】元気印の三平和司ら4選手の契約満了「片野坂監督、たくさんいじってすいませんでした」

大分の三平和司。(C)SAKANOWA

小手川宏基、星雄次、前田凌佑も退団へ。

 J1リーグの大分トリニータは12月8日、三平和司、小手川宏基、星雄次、前田凌佑の4選手について、今シーズンでの契約満了に伴い、新シーズンの契約を更新しないと発表した。

 4選手の成績とコメントは次の通り。

▼三平和司
J1リーグ:16試合・3得点
「皆さんお元気ですか? 僕はとても元気です。

 大分で8年間もプレーすることができ感謝しています。二度のJ1昇格、J3優勝などたくさんの経験をさせていただきました。どんな時でも僕のことを応援してくださったファン、サポーターの皆さん! 皆さんのおかげで挫けそうな時も立ち上がり戦うことができました! 本当にありがとうございました!

 正直このチームでもっとプレーし大好きな大分で大好きな皆さんの喜ぶ顔が見たかったです。

 自分の実力不足でそれができないのが悔しいです。しかしプロの世界なので結果を残せなかったものはチームを去らないとなりません。契約満了の理由をしっかりと言っていただい社長と西山GMに感謝しています。

 そして片野坂監督、5年間も試合に使い続けてくれてありがとうございました。すごく悔しいですがそれ以上に感謝の気持ちが大きいです。たくさんいじってすいませんでした。来年からはいじる人がいないと思うので安心してください(笑)。

 まだまだ言いたいことはありますが全部話そうとすると小説が作れるくらいになりそうなのでやめときます。最後に大分の皆さん、こんな僕を愛してくれてありがとう! 僕もみなさんのこと愛しちょんよ~!」

▼小手川宏基
J1リーグ:1試合・0得点
「今シーズン限りで大分トリニータを離れることになりました。大分に戻って来てから4年間、J1昇格などたくさんの経験をさせてもらい、人としてサッカー選手として成長させてもらいました。

 このチームでこの仲間たち、そしてサポーターの皆さんと一緒に戦えたことを誇りに思います。これから別々の道を歩むことになりますが、僕を育ててくれた大分トリニータをこれからも応援しています。

 チームを離れますが、大分トリニータ出身としてまだまだ活躍しているところを、サポーターの皆さんに見せることができるように頑 張っていきます。これからも応援よろしくお願いします。

 ありがとうございました!」

▼星雄次
J1リーグ:8試合・0得点
「3年間応援ありがとうございました。サポーター、スポンサー、トリニータに関わる方々にはどんな時も温かいあと押しをして頂き感謝しています。大分での3年間本当に幸せでした。また成長した姿を見せられるように頑張ります。そして残り4試合チームの力になれるように全力で頑張ります。3年間本当にありがとうございました」

▼前田凌佑
J1リーグ:8試合・0得点
「大分トリニータのサポーターの皆さん、4年間という短い間でしたが応援ありがとうございました。

 話したいことはたくさんありますが少しだけ。

 J2時代から培ってきたこのサッカーでJ1昇格を果たしチームの一員として戦えたこと、何より片さんと出会い今までの自分の中にはなかった新しいサッカーを体現できたこと、社長、監督、スタッフ、チームイトには迷惑ばっかりかけていましたが、 それも今となってはいい思い出です。

 たくさんのサポーターの方に応援してもらい頑張れるパワーの源になっていました。他にもたくさんの経験をしましたが全てが僕の一生の財産であり、これからの人生に絶対にプラスになると思っています。

 大分県という町、チーム、スポンサーの方々、ファン、サポーター、その全てが大好きになりました。来年はこのチームでプレーできませんが残ってくれる選手、新しく入る選手が責任持ってトリニータのサッカーを表現してくれると思います。

 最後にまだ大分トリニータとして残り4試合あるので最後まで自分らしく、サッカーを楽しんで、チームのためにやれることを全力でやりたいと思います! ありがとうございました」

注目記事:内田篤人と中村憲剛が対談「アツトから引退の連絡を貰った時、俺も…」。移籍に対する興味深い考えも示す

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads