×

【柏】ボタフォゴFWペドロ・ハウル、パルメイラスDFエメルソン・サントスを完全移籍で獲得

トピックス・ニュース, Jリーグ

柏レイソルJ1

サカノワスタッフ

(C)SAKANOWA

これまでワースト2位タイの3得点。他チームに脅威を与えるセンターラインの補強に!

 J1リーグの柏レイソルは3月23日、ブラジル1部ボタフォゴFRからFWペドロ・ハウル、SE同リーグのパルメイラスからDFエメルソン・サントスを、それぞれ完全移籍で獲得したと発表した。日本政府による新型コロナウイルス感染症に関する新規入国制限措置を受け、入国可能になり次第来日する予定。

 ペドロ・ハウルは、本名ペドロ・ハウル・ガライ・ダ・シルバ(Pedro Raul Garay da Silva)。登録名はペドロ ハウル(Pedro Raul)。背番号は「23」に決まった。

  1996年11月5日生まれ、ブラジル出身、24歳。192センチ・86キロ。これまでのキャリアは、ECクルゼイロ ― ヴィトーリアS.C.B(ポルトガル) ― アトレチコ・ゴイアニエンセ ― ボタフォゴFR ― 柏。ペドロ・ハウルは次のようにコメントしている。

「柏サポーターの皆さん、はじめまして。ペドロ・ハウルです。このチームの一員になれたこと、そして日本でプレーできることをとても嬉しく思っています。自分はシュートを得意としていて、ゲームを通してハードワークできるフォワードです。今シーズン、ファン・サポーターの皆さんと多くの喜びと感動を共有することと、チームの目標に到達できるように1日でも早くチームに合流して、チームメイトと共に試合に向けてトレーニングできる日を待ちわびています。どうぞよろしくお願いします」

 一方、エメルソン・サントスの本名はエメルソン・ハイムンド・サントス(Emerson Raymundo Santos)、登録名はエメルソン サントス(Emerson Santos)。背番号は「5」。

 1995年4月5日生まれ、25歳。ブラジル出身。184センチ・75キロ。キャリアは、ボタフォゴFR(ブラジル) ― SEパルメイラス(ブラジル) ― SCインテルナシオナル(ブラジル) ― SEパルメイラス(ブラジル) ― 柏。

 エメルソン・サントスは次のようにコメントしている。

「まず、柏レイソルでプレーする機会をいただけたことに心から感謝しています。僕自身とても嬉しく思っています。少しでも早く皆さんの近くでプレーする姿を披露できればと思っていますし、ピッチの中ではチームのために献身的に、全力で闘う姿を見ていただければと思います。そしてサポーターの皆さんと多くの喜びを分かち合いたいと思っていますので、応援をよろしくお願いします」

 柏はこれまで1勝5敗の暫定17位と低迷。得点数は浦和レッズと並んでワースト2位の3得点だっただけに、このセンターラインの補強は他チームにとっても脅威となりそうだ。

注目記事:【U-24日本代表】ベスト布陣考察。久保建英&三笘薫の“最適解”は?中盤の軸は田中碧か

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads