×

【G大阪0-3浦和】「パーフェクト」ユンカー3戦連発、初のドッペルパック。田中達也も躍動1ゴール

浦和のキャスパー・ユンカー。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

監督交代のG大阪、決定機を作れず8試合目のノーゴール。

[J1 14節] G大阪 0-3 浦和/2021年5月16日/パナソニックスタジアム吹田

 J1リーグ14節、浦和レッズがキャスパー・ユンカーの自身初の1試合2ゴールの“ドッペルパック”、さらに田中達也の1得点・2アシストの活躍で、ガンバ大阪に3-0の勝利を収めた。宮本恒靖前監督の解任により強化アカデミー部長との兼任で就任した松波正信監督だが、その初陣を落とした。浦和は2試合連続での無失点勝利、G大阪は11試合のうち8試合目のノーゴール。

 浦和は16分、田中のクロスをユンカーが下がりながらのヘッドで合わせて叩き込み先制に成功する。さらに20分、ユンカーのサイドチェンジから明本考浩のクロスを田中が押し込んで2点目! 40分には右サイドを疾走した田中のクロスを、再びユンカーが決めて、リードを広げる。

 ユンカーはルヴァンカップと合わせて公式戦3試合連続、リーグ戦では2戦連発、初のドッペル達成。田中は先発起用に応えて今季2ゴール目。

 後半、浦和は早めに選手を交代しながら変化をつける。一方、G大阪もレアンドロ・ペレイラ、パトリック、チュ・セジョン、ウェリントン・シウバと外国籍選手を次々と投入。しかし、なかなか決定機を作ることができなかった。

 浦和はリーグ戦連勝で、18歳のGK鈴木彩艶が先発に抜擢されてから2試合連続の無失点。一方、G大阪は3連敗、6試合連続勝ち星なし。

 ユンカーは試合後のフラッシュインタビューで、「しっかりプレッシャーをかけたなかから、いい形で決められました。(自身2点目は)いいクロスから決めることができました。ストライカーとして、そういった時にペナルティエリアの中にいることが仕事で、2点決められました。パーフェクトでした」と語った。

注目記事:【浦和】ユンカーが移籍の背景、日本を選んだ理由、決意を語る。「背番号7のユニホームを買って下さい。後悔させません!」

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads