×

【浦和】平川忠亮の引退試合を7/22開催。レジェンズ対現役トップチームで

2018シーズン、天皇杯を制覇した浦和。平川忠亮を中心に歓喜!写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

17年在籍、全タイトル獲得に貢献。浦和駒場で「笑顔や元気を届けられるようなプレーや時間をお届けしたい」。

 J1リーグの浦和レッズは5月20日、7月22日に2018シーズン限りで現役を引退した平川忠亮(現・浦和レッズコーチ)の引退試合『三菱重工カップ』を開催すると発表した。在籍17年、浦和が獲得してきた全てのタイトルに関わってきた平川が「14個目のタイトル」を懸け、現役の浦和を相手に三菱重工カップに挑む。

 大会名は「三菱重工カップ 平川忠亮引退試合」。試合は7月22日(木・祝)17:00キックオフ、浦和駒場スタジアムで開催予定。

 対戦カードは「URAWA ☆☆☆ LEGENDS(ウラワスリースターレジェンズ)」 vs 浦和レッズ。「URAWA ☆☆☆ LEGENDS」は、浦和のユニフォームの胸に表記されている3つの星、2006年Jリーグ優勝、2007・17年ACL優勝時の主力メンバーで構成されたチーム。

 主催は日本サッカー協会とJリーグ、主管は埼玉県サッカー協会/浦和レッドダイヤモンズ。タイトルパートナーは三菱重工業株式会社。

 平川は次のようにコメントしている。

「小さな頃に描いた夢を叶えてくれたのが浦和レッズでした。そして浦和レッズでプレーした17年の歳月は一生の宝物になりました。浦和レッズの全てのタイトルに携われたことにも感謝しています。

 苦しい時、辛い時にいつも皆さまに支えられ浦和レッズと共に成長し乗り越えてくることができました。その先に喜びに溢れた栄光が待っていたこともよく覚えています。

 プロサッカー選手としてデビューした思い出の場所、浦和駒場スタジアムにて開催できることを嬉しく思います。今、世界中が新型コロナウイルス感染症の影響で苦しく辛い時ですが、この試合を 通して、浦和レッズのファン・サポーターの皆さん、ステークホルダーの皆さん、サッカーの街浦和の皆さん 、日本中にいるサッカーファンの皆さんに、笑顔や元気を届けられるようなプレーや時間をお届けしたいと思います。また皆さんと共にこの苦難を乗り越え、明るく楽しく愛が溢れるそんな日常が戻ってくることを信じています」

 ※出場選手、試合の配信方法、チケットの販売概要などは、決定次第改めて発表される。新型コロナウイルス感染症の状況によっては無観客で開催される可能性もある。

注目記事:18歳の浦和レッズGK鈴木彩艶、滑り込みの東京五輪代表入りはあるか?日本代表の西川周作からポジション掴んだ実力は“別格”

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads