×

溝渕雄志が千葉から栃木へ“復帰”「常に向上心を忘れずクラブの目標達成に向けて力の限りを尽くす」

溝渕雄志。(C)JEF UNITED ICHIHARA CHIBA

今季末までの期限付き移籍。千葉サポーターへ「少しでも恩返しができるよう、精一杯頑張ります」。

 J2リーグのジェフユナイテッド市原・千葉は8月2日、DF溝渕雄志( Mizobuchi Yushi )が栃木SCに期限付き移籍することが決まったと発表した。契約により溝渕は千葉と栃木の全ての公式戦に出場できない。移籍期間は2022年1月31日まで。

 溝渕は1994年7月20日生まれ、香川県出身、27歳。172センチ・66キロ。これまでのキャリアは、流通経済大付属柏高校 ― 慶応大学 ― 千葉 ― 松本山雅FC ― 栃木 ― 千葉。出場歴はJリーグ通算65試合・0得点、千葉通算31試合・0得点、今季3試合出場。昨季は同じくレンタルされた栃木で34試合に出場している。

 溝渕は千葉を通じて次のようにコメントしている。

「この度、 栃木SCに期限付き移籍することになりました。

 リーグ戦再開に向け、全員が一丸となって取り組んでいるタイミングでの移籍になり、申し訳ないです。

 今シーズン、ジェフ千葉の力になるという強い意志を持って復帰しましたが、ピッチの上でそれを示す機会は多くはありませんでした。 それでも心が折れたことは一度もありません。自分の置かれた立場で、チームのために何ができるかを考え、実行し続ける毎日でした。

 だからこそ成長できた面も多々あります。どのような状況でも向上心を持ち続けられたのは、日頃から応援してくださるサポーターの皆さんのおかげです。さらには、チームを支えてくださるスポンサーの皆さん、クラブスタッフの皆さんのおかげです。そして何より、共にプレーしたチームメイトのおかげです。

 心から感謝しています。本当にありがとうございます。ここから先、まだまだ成長したいという僕の決断を後押ししてくださる皆さんに、少しでも恩返しができるよう、精一杯頑張ります。

 これからもよろしくお願いします」

 一方、栃木のファンとサポーターには次のように決意を示している。

「この度、期限付き移籍にて栃木SCに加入することになりました、溝渕雄志です。またこうして栃木SCのユニフォームを身に纏い、サポーターの皆さんと共に闘えることを嬉しく思います。常に向上心を忘れず、クラブの目標達成に向けて力の限りを尽くします。よろしくお願いします」

【写真で振り返る】日本代表22人が見せた多彩な表情。静寂からの激闘120分+PK戦。東京五輪・日本代表対ニュージーランド

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads