×

鹿島MF小泉慶が鳥栖に完全移籍「口でどうこう言うよりピッチの上で鳥栖が勝つため、全てを出して戦う」

鹿島の小泉慶。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

サプライズ…「このタイミングで挑戦しないと後悔すると思い――」。

 J1リーグ鹿島アントラーズのMF小泉慶(KOIZUMI Kei)が8月10日、同リーグのサガン鳥栖に完全移籍することが決定した。

 小泉は1995年4月19日生まれ、東京都出身、26歳。173センチ、70キロ。キャリアは、柏ラッセルFC ― 横浜F・マリノスプライマリー ― 横浜F・マリノスJrユース ― 流通経済大付属柏高校 ― アルビレックス新潟 ― 柏レイソル ― 鹿島。

 通算成績は、J1リーグ通算183試合・6得点(鹿島では46試合・1得点)、J2リーグ1試合0得点、J3リーグ(J-22選抜)1試合・0得点。ルヴァンカップ33試合・1得点(鹿島では10試合・0得点)、天皇杯10試合・1得点(鹿島では3試合・0得点)ACL(アジアチャンピオンズリーグ)5試合・1得点(鹿島では2試合・0得点)。

 今季はJ1リーグ17試合・0得点、ルヴァンカップ5試合・0得点、天皇杯1試合・0得点。

 小泉は鹿島のファンとサポーターに向けて、次のようにコメントしている。

「これからファン・サポーターの方々も含め、チーム一丸となって後半戦が始まるというなかで、移籍という決断をしてもいいのか凄く悩みました。このまちも人も含め、僕は鹿島アントラーズが大好きになりました。ただ、このタイミングで挑戦しないと後悔すると思い、移籍することを決めました。

 急なタイミングで申し訳ないと思っています。これまで応援してくれたファン・サポーター、パートナー、地域の方々、そして日々ともに戦ったチームメイト、スタッフには、本当に感謝しかありません。また試合で会えることを楽しみにしています。ありがとうございました!」

 また、鳥栖のファンとサポーターへ、「初めまして、鹿島アントラーズから加入することになりました小泉慶です! 口でどうこう言うよりピッチの上で鳥栖が勝つため、日々の練習、練習試合、試合で全てを出して戦いたいと思います。よろしくお願いします!」と決意を示している。

注目記事:久保建英がマジョルカ移籍へ。レアル・マドリードから期限付き1年、買取オプションなし。東京オリンピック日本代表で3ゴール!

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads