×

「欧州で放送しないで」前田大然のハットトリックに、横浜FMマスカット監督ジョークを飛ばす。セルティック移籍が噂されるだけに…

横浜F・マリノスでの前田大然。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

FC東京相手に8発大勝! 通算21ゴールで得点ランクトップ快走。このあと日本代表へ合流。

[J1 35節] 横浜FM 8-0 FC東京/2021年11月6日16:03/日産スタジアム

 J1リーグ横浜F・マリノス戦がFC東京戦、前田大然のハットトリックなど8ゴールを決めて大勝を収めた。前田は通算21ゴールと「20得点」の大台に乗せて、得点ランキング2位のレアンドロ・ダミアン(川崎フロンターレ)に4点差をつけた。

 横浜FMのケヴィン・マスカット監督は試合後の記者会見で、前田の活躍ぶりに次のように目を細めた。

「彼は前線でマルチにプレーできる一人。ワントップでも、右でも、左でも、柔軟性を持っている素晴らしい選手です。最後に言いたいのは、この今日の彼の素晴らしいパフォーマンスがヨーロッパのほうで放送されないことを祈っています」

 前横浜FM指揮官であるアンジェ・ポステコグルー監督の率いるスコットランド1部セルティックFCへの移籍が噂されるなか、指揮官はそのようにジョークを飛ばして笑った。

 久々となるセンターフォワードでの先発起用に応え、今季二度目のハットトリックを達成した前田自身は、次のように語った。

「ラインが高めなので、どんどん裏へ抜けていこうと思っていました。前のほうが自分のほうがやりやすさはありますが、チームから与えられたポジションで、このように結果を残せて良かったです」

 そして得点王が見えてきたことについて、前田は次のように語った。

「意識していないと言えばウソになりますが、チームメイトが僕に取らせてくれているので、それに応えないといけない。チャンスがあったのに3点しか取れなかったので、もっと取れるところで取らないといけない。そうしなければ苦しい試合になった時、ちょっとしたところで決められるようになっていかないので、そこは反省点です」

 まだまだ物足りない。ハマの韋駄天が、さらにゴールを狙う――。

 前田は追い風に乗って、このあとカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選11月シリーズに臨む日本代表に合流する。

【注目記事】
【日本代表】市場価格ランキング。大迫勇也20位、南野拓実3位、冨安健洋2位…。浦和の酒井宏樹がJリーグ最高7位

【日本代表】スタメン案。上田綺世、前田大然にチャンスを与えたい。W杯アジア最終予選ベトナム戦

河北FCが存続危機。浦和、新潟で活躍のFWレオナルドのJリーグ復帰も!?

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads