×

久保建英が先発予想!昨季王者アトレチコ戦、マジョルカ8戦ぶり勝利なるか

ヘタフェ戦で復帰を果たしたマジョルカの久保建英。 (Photo by Rafa Babot/Getty Images)

直近のスペイン国王杯はベンチ入りしたものの、延長まで120分間出場せず。

[スペイン1部 16節] アトレチコ・マドリード -マジョルカ/2021年12月4日18:30(日本時間5日2:30)/エスタディオ・メトロポリターノ

 スペイン1部RCDマジョルカが、アウェーで昨季リーグ王者のアトレチコ・マドリードと対戦する。このほど約2か月ぶりに負傷から復帰した日本代表MF久保建英だが、現地メディアは先発での出場が予想されている。

 9月22日に行われたアウェーでのレアル・マドリード戦(●1-6)の前半途中に右ヒザを痛めた久保だが、その後、治療とリハビリに時間を充ててきた。そして11月27日のヘタフェCF戦(△0-0)の68分から途中出場し、戦列復帰を果たした。

 12月1日のSDヒムナスティカ・セゴビアーナとのコパ・デル・レイ1回戦(〇1EX0)は遠征には帯同。ただルイス・ガルシア監督は芝生の状態があまりに酷いため、久保のヒザへの負担に配慮。久保はベンチ入りしたが、出場しなかった。

『スポーツモール』は、アトレチコ戦に臨むマジョルカのスタメンを予想。そこで久保が先発復帰すると見ている。

 アウェーチームは、アントニオ・ライージョ、サルバ・セビージャ、マシュー ホッペがケガで出場できないと見ている。そのため「久保がスタートから起用される予定だ」として、韓国代表MFイ・ガンインらとともに先発入りすると予想している。

 マジョルカは3勝7分5敗の勝点16で14位。リーグ8試合ぶりの勝ち星を狙う。

 もちろんまだ無理を強いるのは避けてほしいところ。ただ20歳のレフティ久保には、マジョルカの救世主としての期待が高まる。

【注目記事】
久保建英温存、マジョルカ監督が「唯一気に入らなかったのは」と国王杯で怒った理由は?

【Jリーグ市場価格ランキング TOP20】1位は浦和の酒井宏樹。イニエスタ、仲川輝人、三竿健斗が上位に

“見習いのマイスター”長谷部誠がドイツでU-15を指導「コーチになるのは将来の選択肢の一つ」

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads