×

【新潟】新たに3人…計9選手が陽性、50人が濃厚接触者に!

アルビレックス新潟のエンブレム (C)SAKANOWA

適切な対策のもとで療養。

 J2リーグのアルビレックス新潟は1月21日、新たにトップチーム3選手が新型ウイルス感染症の陽性判定を受けたと発表した。陽性認定者は計9選手となった。さらに高知キャンプに参加している選手・スタッフ・関係者の計50人が濃厚接触者と認定された。

 クラブによると、19日に実施したPCR検査の結果、トップチームの3選手が新型ウイルス感染症の陽性判定を受けた。3人のうち1人は、17日に陽性が確認された選手の濃厚接触者だった。

 3人は適切な対策のもとで療養している。

 また17日と19日に陽性判定を受けた選手の濃厚接触者として、高知キャンプに参加している選手、スタッフ、クラブ関係者の計50人が認定された。

 トップチームは1月19日に高知キャンプでのトレーニングを一時休止。全選手、スタッフ、クラブ関係者は、一人ずつ隔離した状態で自室待機している。

 今後、高知キャンプに参加している選手、スタッフ、クラブ関係者は所轄の保健所と連携しながら、適切な検査態勢と拡大防止策を講じていく。

【注目記事】
日本代表復帰か!?中島翔哉がポルティモネンセで連続先発、圧巻ゴールも決める

日本人選手市場価格ランキングTOP20。久保建英4位、南野拓実3位、1位は初めてあの男!Jリーグ勢トップ、浦和の酒井宏樹に

マン・C、バルサ移籍…松井大輔が「見栄えはいいが、意味ない」と警鐘を鳴らす。“ヒーロー”になってこそ出世できる。内田篤人と語り合う

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads