×

【移籍情報】24歳の大型ブラジル人FWゼカに日本行きの噂。トルコ、UAE、メキシコと競合

写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

クルゼイロが獲得に乗り出す。過去に韓国Kリーグ水原三星もオファー。

 24歳の大型ブラジル人FWゼカに、Jリーグ移籍の噂が浮上している。

 ゼカはブラジル・セリエB(2部)のミラソウFCでプレー。1月28日に開幕したリーグ戦では8試合に出場し、得点ランキング2位となる5ゴールを記録している。最近では3試合連続で得点を決めている。192センチある高さと強さが最大の武器だ。

『ゴール』ブラジル版によると、同セリエAのクルゼイロECがゼカの獲得に名乗り出たというのだ。最近の活躍に見られるように、どの試合でも決定的な仕事をしている――という魅力が高く評価されている。

 ただゼカには、これまで韓国Kリーグの水原三星ブルーウイングスからも約4500万円での正式オファーがあった。さらに、「日本、トルコ、アラブ首長国連邦(UAE)、メキシコのクルブ・ネカクサなどから問い合わせを受けている」とのことだ。

 果たして、日本で獲得を目指しているのは一体どのクラブか!? ゼカはミラソウと2024年まで契約を結んでいる。間もなく外国籍選手の新規入国も認められるだけに、ここで移籍発表となれば、タイミングも文句なしと言えるが――。

【注目記事】
移籍金187億円!冨安健洋のアーセナル、ジョアン・フェリックス獲得を目指す。アトレチコにもプランあり!?

尚志高DFチェイス・アンリのシュツットガルト加入が決定的!まずU21チームでプレー予定だが…内田篤人絶賛のタレント

「鎌田危機」、屈辱の途中出場・交代。フランクフルト今週末はバイエルン戦!

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads