×

【浦和】大畑歩夢が“古巣”鳥栖と初対戦「もちろん気合が入っていた」。しかし「何もできず終わってしまった」

試合後のオンライン取材に応じた浦和の大畑歩夢。(C)SAKANOWA

今季リーグ4試合目の先発出場、20歳のレフティは「やはり嫌なチームでした」。

[J1 4節] 鳥栖 1-0 浦和/2022年3月13日15:00/駅前不動産スタジアム

 J1リーグ4節、浦和レッズの大畑歩夢が昨季まで所属したサガン鳥栖とのアウェーゲームで先発出場を果たし、かつて声援を受けたサポーターの前で初めてプレーする機会を得た。しかしリーグ2試合連続スタメン出場を果たした20歳の左サイドバックは、相手の厳しいプレスを受けて起点になり切れず0-1と悔しい敗戦を喫した。

 大畑は鳥栖との対戦について、「自分が所属していたチームでしたし、もちろん気合が入っていました。いざ相手にした時には最後まで走って、球際も強く、切り替えも早く、やはり嫌だなと思うチームでした」と振り返った。

 そのうえでマンツーマン気味の守備に対し、「プレスが早く自分たちは何もできず終わってしまった印象です」と完敗を認めた。

 1試合挟んで2戦連続、リーグ通算4度目のスタメン出場を果たした。左サイドの連係面を問われた若きレフティは「まだそんなに合っていない部分もあります。攻撃では何度か左サイドからチャンスを作れていますが、まだ細かいところが合っていないので、これから修正していきたいです」と課題を挙げていた。

【注目記事】
【鳥栖1-0浦和】垣田裕暉が渾身の決勝ヘッド!堀米勇輝のクロスに合わせる

期待大! Jリーグへの移籍「視野」、昨季ブラジル24ゴールのFWデッラトッレ。アトレチコ・GOが放出容認か

浦和がキュラソー代表FWアントニーの獲得に動く!?

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads