×

浦和がキュラソー代表FWアントニーの獲得に動く!?しかし引用記事が…

キュラソー代表FWアントニー・ファン・デン・フルクの浦和への移籍の噂について報じるスウェーデンメディアの『フットボール・トランスファー』。※同サイトより

2021シーズンはスウェーデン2部リーグ25試合・17ゴール。

 スウェーデンメディア『Fotboll skanalen』は3月1日、J1リーグ 浦和レッズがスウェーデンリーグ1部に昇格したヘルシンボリIFに所属するキュラソー代表FWアントニー・ファン・デン・フルク(Anthony van den Hurk)の獲得に動いていると報じた。

 アントニー・ファン・デン・フルクは1993年1月9日生まれ、オランダ・ウェフル出身の29歳。180センチ。キュラソー代表としても5試合・1得点。現在はスウェーデンリーグのヘルシンボリIFに所属し、2021シーズンはスウェーデン2部リーグ25試合・17得点を記録。1部昇格に貢献した。

 生粋のセンターフォワードタイプ。『トランスファー・マルクト』によると、ヘルシンボリとは2022年末まで契約を結んでいる。

 当初同リーグの名門AIKソルナが獲得に乗り出していたものの、アントニーサイドはこのオファーを拒否。そうしたなか、浦和が新たな戦力として希望していると言われ、「移籍は近づいている」ということだ。

 しかし3月1日夜時点で、複数メディアが引用していた『フットボール・ディレクト』の記事のリンクがエラーとなっていて表示されなくなっている。

 オーストリア代表トーマス・ゴイギンガー、キプロス代表ピエロス・ソティリウと現地で浦和への移籍の可能性が報じられてきた。しかし。いずれも実現ならず(ゴイギンガーは浦和の名前を挙げていないが、オファーに感謝を伝えていた)。

 また、ソティリウに関しては噂先行となっていた。

 果たして、今回のアントニーはどうか!?  ただ、やはり浦和がフォワードの助っ人を欲しているのは間違いない。その得点力の高さは確かに魅力的だが――。

 そして間もなく浦和には、スウェーデン代表のダヴィド・モーベルグがチームに合流する予定だ。

【注目記事】
【浦和】モーベルグの合流いよいよ迫る。大使館訪問を報告

偶然? 人種差別!?リバプール南野拓実の優勝カップ戴冠でカメラ切り替え。英国制作の映像、過去にレスター岡崎慎司もカットされる

Jリーグ秋春制移行の議論「凍結解除」へ。村井チェアマンが質問に対し考えを示す、ACLの日程変更に伴い

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads