トライアウトの重傷から復活、前千葉GK相澤ピーターコアミが青森に移籍決定
GK相澤ピーターコアミ。(C)SAKANOWA
「リーグ戦は東京開催の試合もあるので見にきていただけると幸いです」
J2リーグのジェフユナイテッド市原・千葉は3月17日、 昨季限りで契約満了を迎えていたGK相澤ピーターコアミ(Aizawa Peterkwame)の移籍先がJFL(日本フットボールリーグ)のラインメール青森に決まったと発表した。
相澤は2001年1月20日生まれ、東京都出身、21歳。193センチ・87キロ。
これまでのキャリアは、7FC福生(福生五小) ― AZ’86東京青梅(瑞穂二中) ― 日本文理高― 千葉。
昨年のトライアウトで重傷を負い、そこからリハビリを続けてきた。
相澤は千葉を通じて、次のようにコメントしている。
「サポーターの皆さまお久しぶりです。去年のケガから3か月が経ちましたが、元気に復帰し、ラインメール青森に所属することができました。
チームは変わってしまいましたが、ここジェフユナイテッド市原・千葉は僕のプロでの初めてのクラブで物凄く思い入れがあるクラブです。
そのチームで心配ばかりをかけ、チームに貢献する姿を見せられなかったのは心残りですが、必ず今のチームで結果を残し、ジェフ出身の選手としてここから飛躍していき、必ず日本を代表する選手になって帰ってきます。
拙い文章で長くなりましたが本当にお世話になりました! 新天地でも頑張ります! ありがとうございました!
最後に、リーグ戦は東京開催の試合もあるので見にきていただけると幸いです(笑)
ぜひよろしくお願いします!』
【注目記事】
・【千葉】相澤ピーターコアミ、中心性脊髄損傷で全治未定。トライアウト中に選手と接触、救急搬送される
・日本人選手市場価格トップ20。4位久保建英、3位南野拓実、2位・1位は…
・【日本代表】メンバー27人発表。上田綺世、三笘薫ら復帰。鎌田大地、堂安律が落選「勝つためのベストのメンバー」と森保監督、W杯最終予選ラスト2試合へ
[文:サカノワ編集グループ]