×

規則適用ミスの山形VS岡山、11分からの「再開試合」に決定。木村太哉のゴールは取り消し

写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

出場・エントリーメンバーの制限は設けず。

 Jリーグは5月31日、競技規則の適用ミスにより「再試合」の開催が決まっていたJ2リーグ・8節のモンテディオ山形対ファジアーノ岡山戦の扱いについて、「11分の間接フリーキックからの再開」「出場・エントリーメンバーの制限なし」を決めた。11分までの出場記録が有効で、11分以降は無効に。そのため90+2分の木村太哉のゴールは無効となる。山形のホームゲームで調整し、試合開催日は後日発表される。

 これまで両クラブとJリーグが協議を続けてきて、今後のルールも設けた。そして今回の試合については『再試合』、あるいは『再開試合』かが話し合われ、ルール適用ミスが起きた「前半11分(11:00~)の岡山の間接フリーキックからの再開試合」に決まった。

 また、「出場・エントリーメンバーの制限」については、すでに時間が経っているいるため「制限を設けない」ことになった。

 交代人数・回数 出場・エントリー選手を変更する場合は、交代枠を使用したとみなさない。無効部分の公式記録の扱い 競技規則の適用ミス前の記録は有効。適用ミス後は無効となる。

 今後同様のケースが発生した場合、両クラブが合意した場合、試合開始からの「再試合」も認められることになった。

【注目記事】
FC東京の渡邊凌磨が鹿島の鈴木優磨に苦言「ペットボトルを投げたり、直さない限り上には行けない」

【日本代表】パラグアイ戦、スタメン予想。古橋亨梧がCF抜擢?前田大然とセルティックデュオ結成も

【日本代表 市場価格ランキング】久保建英5位、南野拓実3位、1位「34億円」は…

Ads

Ads