×

鹿島の運営スタッフ女性2人がスタジアム前で車にはねられ死亡。18日夜、京都戦の試合後

カシマスタジアム. (C)SAKANOWA

天皇杯の大宮戦、リーグC大阪戦で喪章を着用。

 鹿島アントラーズは6月21日、18日夜、同日に開催されたJ1リーグ17節の京都サンガF.C.戦のあと、県立カシマサッカースタジアム前交差点を横断中の試合運営スタッフの女性2人が車にはねられて亡くなられたと発表した。クラブは「アントラーズファミリーの突然の悲報に接し、クラブ一同、謹んでお悔やみ申し上げます」と哀悼の意を示し、22日に開催される天皇杯の大宮アルディージャ戦、また7月6日のセレッソ大阪戦で喪章をつけてプレーすることを決めた。

 試合は18時3分キックオフ。アルトゥール・カイキのゴールで、鹿島が1-0の勝利を収めて、リーグ4試合ぶりの3ポイントを獲得した。

◎喪章着用の対象試合
6月22日(水) 19:00キックオフ
天皇杯3回戦
大宮アルディージャ戦
場所:NACK5スタジアム大宮

7月6日(水) 19:00キックオフ
J1リーグ20節
セレッソ大阪戦
場所:県立カシマサッカースタジアム

【注目記事】
飯倉大樹が神戸の課題を指摘「応急処置ではなく、根本の治療が必要」

J1リーグ営業収益ランキング。4位神戸、3位鹿島、2位浦和、1位は!? コロナ禍の続く2021シーズン売上高

【神戸】三木谷会長の不満、ロティーナ監督「理解できる」。天皇杯・山口戦、週末の浦和戦を見据え大迫勇也の復活に期待

Ads

Ads