×

あの選手!? フェイエノールトが「日本の移籍市場で動いている」

日本代表の有望株がターゲット!?写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

浦和レッズとは戦略的パートーナーシップを締結。

 オランダ1部フェイエノールト・ロッテルダムが、日本の移籍マーケットで動いている――。同国サッカー主要メディア『フットボール・インターナショナル』が6月21日に報じた。

 フェイエノールト情報サイト『FR』はこの記事を引用。「フェイエノールトが日本の市場で動き出したと報じている。この夏の移籍マーケットで、日本人選手がロッテルダムに移籍してくるかもしれない」と伝えている。

 一方、『FR12』では「具体的な選手名は記されていない。ただフェイエノールトは浦和レッドダイヤモンズと友好的な関係にある」と、戦略的パートナーシップを締結している浦和の名前を挙げている。

 フェイノールトには、過去に小野伸二(現・北海道コンサドーレ札幌)、宮市亮(現・横浜F・マリノス)が在籍。小野は2002年、中心選手としてUEFAカップ(現・ヨーロッパカップ)制覇を果たしている。

 久々にデ・カイプのピッチに立つ日本人選手が現れるのか? SNS上では、日本代表の有望株として複数の名前が挙がっている。

 また2021-22シーズンまで在籍したオランダ人FWブライアン・リンセンの浦和への完全移籍が濃厚とされる。31歳のストライカーは同シーズン、リーグ戦34試合・13得点・8アシスト、公式戦通算53試合・17得点・10アシストと活躍。UEFAカンファレンスリーグでは準優勝を果たした。

【注目記事】
【天皇杯】3回戦のTV中継、ネット配信は?キックオフ時間は…。浦和×群馬、鹿島×大宮、G大阪×大分…好カード目白押し

鹿島の運営スタッフ女性2人がスタジアム前で車にはねられ死亡。18日夜、京都との試合後

飯倉大樹が神戸の課題を指摘「応急処置ではなく、根本の治療が必要」

Ads

Ads