×

【FC東京】元ブラジル代表DFウヴィニとの契約解除を正式発表

ブルーノ・ウヴィニ。 (Photo by Alexandre Schneider/Getty Images)

「私はまた日本に戻り、チームのために頑張りたい」と希望していたが――。

 J1リーグFC東京は8月29日、元ブラジル代表DFブルーノ・ウヴィニ(Bruno Uvini)との契約を、両者合意のもと解除したと発表した。

 ウヴィニは1991年6月3日生まれ、ブラジル出身、187センチ・82キロ。2021シーズンに加入し、リーグ2試合など公式戦8試合に出場。ただ今季は選手登録されていなかった。

 そうしたなかウヴィニは8月16日に自身のツイッター(アカウントは @brunouvini34)で「私はFC東京との契約がまだあります。しかしクラブは私がブラジルに居る方がチームのためになると判断したので、私は今もブラジルにいます。少しでもチームの力になれるよう一生懸命練習を続けています」「日本のことも、和食も、FC東京でのデビューも私にはとても大切なことです。 私はまた日本に戻り、チームのために頑張りたいです」と訴えていた。

 そしてその3日後、「長い時間をかけて話し合った結果、私はFC東京と別れることになりました。私は日本とその素晴らしい人々、文化、食べ物、サッカーを愛して止みません」「家族と私はずっとFC東京に感謝しています。今は計画を立て、私のキャリアと次なる人生の章に備える時です」と報告していた。

 ブラジル代表3試合の出場歴がある元セレソンセンターバックは、フリーの身となって新天地を探すことになる。

【注目記事】
「ベンフィカの関心薄い」鎌田大地、フランクフルトと契約延長が規定路線か。移籍騒動のなかブレーメン戦で大活躍

【日本代表】W杯用の新ユニフォーム今日発表か!アディダスジャパンが“意味深”動画を発信

【FC東京】29歳の元ブラジル代表CBを獲得!ブルーノ・ウヴィニ「日本でプレーすることを夢見ていた」

Ads

Ads