×

Jリーグ名誉マネージャーの佐藤美希さん、芸能界引退を報告「芸能界ではない社会に出て仕事をしてみたい」

佐藤美希さんが芸能界引退を報告。※オフィシャルブログより

今月末でホリプロを退社。SNSも閉鎖へ。

「Jリーグ名誉マネージャー」の佐藤美希さんが9月24日、自身の公式ブログを更新し、「いつも応援してくださっている皆様へ」と題して、今月末でホリプロを退社するとともに芸能界を引退すると報告している。来年30代に突入するなか、「芸能界ではない社会に出て仕事をしてみたい思いがあり」決断を下した。

 佐藤さんは「いつも応援して支えてくださった皆様、仕事でご一緒した方々、突然のご報告で申し訳ございません」と切り出し、次のように伝えている。

「この決断は、30代、そしてその先をどう過ごしていくかを考えた時に、芸能界ではない社会に出て仕事をしてみたい思いがあり、このまま芸能活動を続けていくか、新たな別の道に挑戦するか、長い時間をかけて悩み考え、20代最後の区切りとして自分自身で出した答えです」

「第38回ホリプロタレントスカウトキャラバン」にて、20歳でグランプリを受賞し芸能界入り。2015年、足立梨花さんに続く2代目「Jリーグ女子マネージャー」として活躍。「Jリーグ名誉マネージャー」としても、全国各地のJリーグのスタジアムやイベントで、サッカーやJリーグの魅力を広げた。

「これまでの約9年間。 ラジオ親善大使やJリーグ女子マネージャー、Jリーグ名誉マネージャーとしてのPR活動で全国をまわったこと。

 生まれ育った地元栃木県でのお仕事。

 2度も主演舞台をやらせていただけたこと。

 グラビア撮影、毎年のカレンダー発売、そして念願の1st写真集発売。 趣味のゴルフが企画になったこと。 CM、ドラマ、映画、舞台、ラジオ、スポーツ番組、情報番組、バラエティ番組など幅広く経験をさせていただきました。

 皆様の応援と出会えた方々のサポートがあったからこそ挑戦できたことです。 本当に周りの方々が温かく、恵まれていたと実感しています。 心から感謝の気持ちでいっぱいです」

 今後については未定とのこと。また、SNS(Twitter、instagram、LINE BLOG)は2022年9月30日をもって閉鎖するということだ。

【注目記事】
【Jリーグ入場料収入ランキング】全57クラブ。1位横浜FM、2位浦和…新潟は神戸に次ぐ8位、松本13位と健闘

【Jリーグ営業収益ランキング】札幌~琉球全57クラブの順位は?1位川崎、2位浦和、3位鹿島、トップ20にJ2勢4チーム。J3今治が健闘

【日本代表 市場価格ランキング】堂安律が久保建英を抜く。1位「31億円超え」はあの二人!Jリーグ1位は浦和の酒井宏樹だが…

Ads

Ads