×

日本サッカー協会の田嶋幸三会長がWEリーグ新体制発足でコメント「JFAは髙田チェアを全面的にサポートします。一緒に頑張っていきましょう」

日本サッカー協会の田嶋幸三会長。(C)SAKANOWA

WEリーグが自立して成長していけるように――。

 JFA(日本サッカー協会)の田嶋幸三会長が9月29日、WEリーグの髙田春奈チェア就任に伴う新体制発足に関して、コメントを発表した。

「初代WEリーグチェアの岡島喜久子さんには、ご家族とともにアメリカ在住という状況にもかかわらず、WEリーグ立ち上げの最も重要な時期に尽力いただいたことに対してあらためて御礼申し上げます。

 また、100年に一度と言われる新型コロナウイルスの危機にあって状況が見通せないなか、WEリーグを船出させるとともに、初年度のシーズンを無事に終わらせていただいたことに対して心から感謝申し上げます。

 本日をもってチェアをご退任されることになりますが、初代チェアとしてのご功績は誰もが認めるところです。今後のご活躍を心より祈念するとともに、これからも岡島さんの知見をWEリーグに貸していただけるようお願い申し上げます。

 そして新たにチェアに就任された髙田春奈さんは、WEリーグを更に成長させていくための最適任者であり、そのお力をお借りできることを大変ありがたく思います。

 JFAは、女子サッカー発展のためにさまざまな施策を考え、実行しているところです。これからもWEリーグやJリーグと連携しながら、WEリーグの支援や女子サッカーの普及・発展に努めてまいります。WEリーグが自立して成長していけるように、JFAは髙田チェアを全面的にサポートします。一緒に頑張っていきましょう」

【注目記事】
【WEリーグ】髙田春奈チェアが就任。J2新潟の現役MF島田譲は理事就任

【日本女子代表】来年の女子W杯を見据え、熊谷紗希、清水梨紗、南萌華、浦和の猶本光ら国内で勢揃い!6日ナイジェリア、8日ニュージーランドと対戦

【日本代表 採点】シュミットに最高点「5」。一方、南野拓実に最低点「1」。相馬勇紀はW杯メンバー入りへ可能性あり。エクアドルとスコアレスドロー

Ads

Ads