×

【鹿島】土居聖真が左股関節内転筋損傷で全治6週間、今季中の復帰は難しく…

鹿島の土居聖真。(C)KASHIMA ANTLERS

甲府戦で約1か月ぶりに先発も、ハーフタイムでの交代を余儀なくされる。

 J1リーグ鹿島アントラーズは10月7日、MF土居聖真が左股関節内転筋損傷により、全治まで約6週間と診断されたと発表した。

 30歳になったチームキャプテンの土居は、今季これまでリーグ23試合・1得点、公式戦通算35試合・3得点・2アシストを記録。10月5日の天皇杯準決勝のヴァンフォーレ甲府戦(●0-1)で約1か月ぶりに先発復帰を果たしたが、ハーフタイムに交代を余儀なくされた。

 鹿島はあとリーグ3試合を残すのみ。また、今季のノータイトルも決定。土居の今シーズン中の復帰は難しく、治療に専念することになりそうだ。

【注目記事】
【鹿島】岩政監督の一問一答「勝たせること、に向き合う」。磐田戦前日、サポーターとの対話の舞台裏、選手に求めた“3つの要素”とは?

内田篤人、過去にCAから逆ナンパ?18歳ガビへの美女猛烈アタック、宮市亮にも「気を付けて!」

【移籍情報】レアル・マドリードが18歳ベンフィカCBアントニオ・シウバに「熱視線」

Ads

Ads