×

内田篤人、過去にCAから逆ナンパ?18歳ガビへの美女猛烈アタック、宮市亮にも「気を付けて!」

鹿島アントラーズ時代の内田篤人。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

DAZNの「内田篤人のFOOTBALL TIME」で対談。

 鹿島アントラーズやシャルケ04、ウニオン・ベルリンに所属した元日本代表の内田篤人が9月29日に更新されたDAZNのコンテンツ『内田篤人のFOOTBALL TIME』に登場。横浜F・マリノスに所属し現在リハビリ中である日本代表のFW宮市亮をゲストに招いて、国内外のサッカーシーンのいろいろな話題について議論や雑談をかわした。

 そのなかで、先日、FCバルセロナの18歳ガビがサイン会で、美女から連絡先の書かれたメモをそっと手渡しされたシーンが、SNSで世界中に拡散されているという話題が取り上げられた。その女性の積極的な行動に驚く一方、選手目線では、前途有望なタレントなだけに心配する声も。

 日本代表でもチームメイトだった内田は宮市に、「ある? こういうなんかちょっとしたこと」とストレートに質問をぶつける。宮市は「連絡先は……ないっすねえ」と答える。

 と、内田は「キャビンアテンダントはある?」とさらに揺さぶると、宮市は「キャビンアテンダント…あ、あります」と真顔で返答。内田は「あるよな」と漏らす。国際線、現役時代には、日本の国内線、さらにドイツ国内線と飛行機での移動が常にあったなか……CAから何かしらの“アタック”を内田は受けたことがあったようだ。

「サッカー選手はもてますから。気を付けてください! (ガビは18歳だが)お酒やタバコもそうだし、女性についても、自分をちゃんと管理できないと、いろいろ大変かなと思います」

 内田はそのように限られた貴重な選手生活のなか、そこで何を優先すべきか――現役選手へのアドバイスを送っていた。

【注目記事】
クリスチアーノ・ロナウドのアル・ヒラル移籍「基本合意していた」。浦和とのACL決勝での対戦、可能性まだある!?

内田篤人が語った真の『我の強さ』とは?「矢印を自分自身へ。全ては自分に返ってくる」

【日本代表 採点】シュミットに最高点「5」。一方、南野拓実に最低点「1」。相馬勇紀はW杯メンバー入りへ可能性あり。エクアドルとスコアレスドロー

Ads

Ads