×

【PHOTOギャラリー(16枚)】阿部勇樹「違った形でまたピッチに戻ってきたい」。浦和、千葉、日本代表の仲間とともに引退試合で熱く楽しくラストダンス!

写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

闘莉王、岡野雅行、播戸竜二が盛り上げ、中村俊輔は華を添える。

 J1リーグ浦和レッズを昨季限りで引退した元日本代表MF阿部勇樹の引退試合が11月12日、埼玉スタジアムで行われ、浦和のOBと現役選手で構成される「URAWA ASIAN KINGS」(浦和アジアンキングス)と、千葉と日本代表でのチームメイトだった「JEF・JAPAN FRIENDS」(ジェフ・ジャパンフレンズ)が対戦。阿部は前半にフレンズ、後半に浦和キングスでプレー(フリーキックのチャンスではフレキシブル)し、熱くも楽しい90分間をファンとともに過ごした。

 ラストプレーでは、浦和ジュニアユース所属の長男・湧心くんの右クロスに阿部がヘッドで合わせてゴールネット! 試合終了の瞬間、両チームメイトに胴上げされた。

 素晴らしいタレントが集結し、多くのファンを魅了した一戦を、厳選フォトで振り返る。

 現在浦和ジュニアユースのコーチを務める阿部は「違った形でまたピッチに戻ってきたい」と、埼スタでともに戦うため帰ってくると再会を誓った。

PKを決める阿部勇樹。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

Ads

Ads