×

浦和など獲得に動いたGK小島亨介が新潟と契約更新「2024シーズンもアルビレックス新潟で戦うことを決めました」

アルビレックス新潟のサポーター。(C)SAKANOWA

26歳の背番号1、「このクラブはもっともっと上に行ける可能性がある」。

 J1リーグのアルビレックス新潟は12月5日、GK小島亨介(Ryosuke KOJIMA)と2024シーズンの契約を更新することで合意したと発表した。

 今シーズンは30試合に出場。26歳の背番号「1」には浦和レッズなどが獲得を目指して接触していたと言われるが、アルビでの戦いを選択した。

 小島は次のようにコメントしている。

「2024シーズンもアルビレックス新潟で戦うことを決めました。今シーズンは、個人としてもチームとしても、自分たちのスタイルをしっかりピッチの中で表現しようという思いで臨んだなかで、手応えを感じた部分も多くあれば、未来のための課題も見つかった本当に充実したシーズンになりました。

 サポーターの皆様の熱い応援は自分たちの大きな力になっていますし、皆様と一緒に勝って喜び合えるあの瞬間は本当に最高の時間です。2024シーズンも、アルビレックス新潟の選手として、J1という舞台で戦えることを誇りに思いますし、このクラブはもっともっと上に行ける可能性があると思っています。

関連記事>>【J1昇格PO】エスパ髙橋ファウル、解説者「VARが入らなかった」は『間違い』。東京V染野PK、むしろ主審の好ジャッジ

 より上を目指すチームの力になるために、自分自身も日々努力をして成長を目指します。 2024シーズンも最高の熱い応援を、よろしくお願いします!」

Ads

Ads