×

【日本代表】FW前田大然へボンバー中澤佑二「前半だけでスプリント40本してほしい。ドイツにプレスのスゴさを見せて」

日本代表の前田大然。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

「前田選手の前からのプレッシングがどれだけスゴイのか。ドイツの人たちに知ってもらいたい」

[カタールW杯 E組 第1戦] ドイツ代表 – 日本代表/2022年11月23日16:00(日本時間22:00)/ハリーファ国際スタジアム

 カタール・ワールドカップ(W杯)グループEの第1戦、ドイツ代表対日本代表のスターティングメンバーが発表された。試合は日本時間22時にキックオフを迎える。

 地上波で全国中継するNHK総合の解説を務める元日本代表DFのボンバー中澤佑二氏は、このスタメン発表を受けて、鎌田大地が比較的自由に動いて、田中碧、久保建英がその空いたスペースを活用していくことで、トライアングルの関係性からゴールへの道筋を見出てほしいと期待を寄せた。

 また、1トップを務めるFW前田大然には、「おそらくドイツ代表のセンターバック2人を1人で見る形になると思います」と守備の役割について解説。そのうえで「前半だけでもスプリント40本ぐらいしてほしいですね」とゲキを飛ばした(スプリントとは時速24キロ以上で1秒以上走った回数)。

「前田選手の前からのプレッシングがどれだけスゴイのか。ドイツの人たちに知ってもらいたいと思います」と、スキンヘッドの韋駄天アタッカーをキーマンに挙げていた。

 日本代表のドイツ戦のスタメンは次の通り。

GK
12 権田修一
DF
19 酒井宏樹
22 吉田麻也(C)
4 板倉滉
5 長友佑都
MF
6 遠藤航
17 田中碧
11 久保建英
14 伊東純也
15 鎌田大地
FW
25 前田大然

【注目記事】
J3宮崎FWが契約満了、「昨日急に電話で言われた」

【日本代表 スタメン発表】W杯ドイツ戦。最終ライン4人中3人30代。板倉滉、田中碧、長友佑都が先発抜擢。冨安健洋と守田英正は間に合わず

将来の日本代表監督候補!「私は日本サッカーのファン」ドイツ代表フリック監督がカミングアウト

Ads

Ads