【アトレティコ×ビジャレアル】久保建英は5戦連続ベンチスタート。スアレスと対決なるか

久保建英。(C)SAKANOWA

快勝を収めた前節アラベス戦の流れを踏襲。

[スペイン1部] アトレティコ – ビジャレアル/2020年10月3日(日本時間同23:00)/ワンダ・メトロポリターノ

 スペイン1部リーグ、アトレティコ・マドリード対ビジャレアルCFのスターティングメンバーが発表された。ビジャレアルの日本代表MF久保建英はリーグ5試合連続のベンチスタートとなった。一方、アトレティコ・マドリードは、FCバルセロナから加入したウルグアイ代表FWルイス・スアレスが2試合連続で先発する。すでに2試合出場し2得点・1アシストを記録している怪物と久保が同じピッチに立つ機会は訪れるか?

 レアル・マドリードからビジャレアルにレンタルされた久保は、これまで4試合連続、途中出場を果たしてきた。ウナイ・エメリ監督の期待は大きいが、連戦の中、今回は前節3-1と快勝を収めたデポルティーボ・アラベス戦の流れを踏襲した形だ。そのアラベス戦での負傷の度合いが心配されたエクアドル代表DFペルビス・エストゥピニャンもスタメンに名を連ねている。

 前節は4-3-3のシステムがハマったが、果たして、今回も継続されるのか? 久保の起用法とともに、エメリ監督の“アトレティコ対策”の戦略にも注目したい。

 試合はこのあと日本時間の23時にキックオフを迎える。

 ビジャレアルの先発メンバーは次の通り。

▽ビジャレアルCF
▼先発
GK
1 セルヒオ・アセンホ
DF
 2   マリオ・ガスパール
3 ラウール・アルビオル
4 パウ・トーレス
15 ペルビス・エストゥピニャン
MF
5 ダニエル・パレホ
10 ヴィセンテ・イボーラ
14 マヌエル・トリゲロス
23 モイ・ゴメス
FW
7 ジェラール・モレノ
17 パコ・アルカセル

※16 久保建英はベンチスタート

注目記事:エメリ監督が久保建英について1分半熱弁「今季キープレーヤーの一人」「目指したところに必ず到達できるメンタリティを持つ」

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads