×

【鹿島】DF植田直通がニームから4年半ぶり復帰「日本に帰るならアントラーズしか考えていませんでした」

植田直通 写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

杉岡大暉は湘南へ完全移籍に切り替え。

 J1リーグの鹿島アントラーズは11月30日、フランス2部ニーム・オリンピックのDF植田直通(UEDA Naomichi)を完全移籍で獲得したと発表した。2018年のロシア・ワールドカップのあとヨーロッパに渡って以来、4年半ぶりの復帰となる。

 28歳の植田は大津高校を経て、2013年に鹿島に加入。その後、2018年夏からセルクル・ブルージュ(ベルギー)に移籍し、2021年からニームでプレーしてきた。2016年のリオデジャネイロ日本代表メンバー。日本代表16試合・1得点を記録している。

 植田は次のように決意を示している。

「移籍してからもアントラーズの試合は毎試合チェックしていて、自分が力になれるうちに帰りたいという思いはずっとありました。僕の中ではいつもアントラーズというチームがあり、日本に帰るならアントラーズしか考えていませんでした。

 またアントラーズのユニフォームを着て皆さんの前で戦えることを光栄に思いますし、タイトルから遠ざかっているチームの力になれるよう、 そして、皆さんと一緒にタイトルが獲れるよう、精一杯頑張ります」

 また湘南ベルマーレに期限付き移籍していた杉岡大暉が、そのまま完全移籍に切り替えて来季からプレーすることも発表された。

【注目記事】
【日本代表 血液型ランキング】カタールW杯の26選手。2位B型は前田大然、鎌田大地ら6人。久保建英、浅野拓磨、冨安健洋、最多15人は…

【日本代表スタメン予想】W杯スペイン戦、遠藤航不在時の2パターン。田中碧が有力、あるいは板倉滉を抜擢か? 鎌田大地と久保建英の縦列配置も選択肢。三笘薫の先発は…

アイドル界のビエルサ、影山優佳さん“吉田麻也外し”のコスタリカ戦『日本代表 理想布陣』が話題に

Ads

Ads