×

【日本代表】長友佑都が那須大亮にブラボー「誘ってんじゃん」。それは森脇良太の浦和レッズ時代からの…

長友佑都。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

書籍「[メンタルモンスター]になる。」の発表会で――。

 カタール・ワールドカップ(W杯)でベスト16進出を果たしたサッカー日本代表(SAMURAI BLUE)のDF長友佑都(FC東京)が12月24日、浦和レッズやジュビロ磐田、横浜F・マリノスなどで活躍した現ユーチューバー那須大亮氏のツイート(@nasudaisuke02)に反応した。しかし、それは――。

 那須氏は22日、長友が新たに発表した『[メンタルモンスター]になる。』(幻冬舎)の発表会を訪れ、長友本人から「ブラボー頂きました‼️ 長友選手の本が発売されたのでみんなでメンタルモンスターになろう」と、“生ブラボー”をもらった動画とともに投稿した。

 ただ、明らかにその決まりゼリフ“ブラボー”を狙ってのお願いに応えた長友(@YutoNagatomo5)は「誘ってんじゃん」と笑い泣きの絵文字とともに反応している。

 また、新たに使いたくなってしまいそうな「誘ってんじゃん」のフレーズ。だが、これは…現・愛媛FCである森脇良太が、浦和レッズ時代からちょっと“売り”にしてきた言葉でもある。

 森脇(@moriwaki46ryota)はまだ反応しておらず、もしかすると、まだ気付いていないようだが……。

 ちなみに長友のブラボー。LINEから特別スタンプも発売開始されている。

【日本代表の関連記事】
影山優佳さんW杯総括、齊藤京子さんの4時起きに衝撃「サッカーを知らない人も楽しめる大会になったことがすごい嬉しかった」

2024-25から、ACLが「3層」大会に移行へ。外国籍選手枠も撤廃。AFC「2009年以来の重要な改革」発表

【Jリーグ開幕カード】2節・鹿島-川崎、横浜FM-浦和、金Jに湘南-横浜FC。3節・浦和-C大阪、新潟-札幌

Ads

Ads