×

【鹿島】染野唯月が東京Vから復帰「アントラーズでプレーをするという決断は、決して簡単ではありませんでした」

鹿島の染野唯月。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

期限付き移籍を終えて。J2リーグで半年間、16試合・4得点と活躍。

 J1リーグの鹿島アントラーズは12月26日、東京ヴェルディに昨年7月から期限付き移籍していた染野唯月(SOMENO Itsuki)が2023シーズンに復帰すると発表した。

 21歳になった染野は昨年7月、東京Vにレンタル移籍。J2リーグで16試合・4得点を記録した。染野は鹿島を通じて、「期限付き移籍から復帰することになりました。アントラーズでプレーをするという決断は、決して簡単ではありませんでした。試合に出て優勝に貢献できるよう頑張ります。応援、よろしくお願いします」と短い言葉に決意を込めている。

 一方、東京Vのファンとサポーターに向けて、「半年間という短い間でしたが、本当にいろいろなことを学ぶことができました。東京ヴェルディでプレーできたこと、そして選手、監督、ファン・サポーターには感謝してます。こんな僕をあたたかく受け入れてくれてとても嬉しかったです。またどこかでお会いできる事を楽しみにしてます。本当に短い間ありがとうございました」と感謝を伝えている。

 前線には垣田裕暉が復帰、さらに知念慶が川崎フロンターレから加わった。ただ染野のようなタイプはいないだけに、先発とジョーカー……前線の貴重な様々なパートを担いそうだ。

【Jリーグと鹿島の関連記事】
三木谷会長は静観。戦力流出続くヴィッセル神戸、直近ツイートはウクライナ関連の…

【引退会見】槙野智章、Jリーグに熱狂を起こすため鈴木優磨らに期待「ケンカしろとは言わないが…」

鹿島】エヴェラウド退団へ、バイーアが「契約に合意」。2020年J1得点ランク2位のブラジル人ストライカー

Ads

Ads