×

【横浜FM】昨季11得点で優勝貢献、FWレオ・セアラがC大阪へ完全移籍「常にチームのため、仲間のため、ベストを尽くして戦ったので、やり残したことはありません」

レオ・セアラ。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

「念願のJ1リーグのタイトルを獲得し、忘れられないシーズンとなりました」

 J1リーグの横浜F・マリノスは12月27日、ブラジル人FWレオ・セアラ(Leonardo De Sousa Pereira[LEO CEARA]) がセレッソ大阪に完全移籍すると発表した。

 昨シーズンは31試合・11得点・3アシストを記録して、リーグ制覇に貢献。2021シーズンから二度、リーグ月間MVPにも選ばれてきた。

 レオ・セアラはクラブを通じて、次のようにコメントしている。

「加入した時からこのチームは自分をあたたかく迎え入れてくれて、2シーズンにわたって多くのことを学び成長できました。2022年シーズンは念願のJ1リーグのタイトルを獲得し、忘れられないシーズンとなりました! 常にチームのため、仲間のため、ベストを尽くして戦ったので、やり残したことはありません。

 お別れなので自分のキャリアの一つのサイクルが終わりますが、感謝の気持ちでいっぱいです! チームメイト、コーチングスタッフ、チーム統括スタッフ、マリノスファミリーに関わる全ての人、特にF・マリノスをより強くしてくれるファン・サポーターに心から感謝しています。ありがとうございました!! 最後に”レオ レオ レオセアラ”を忘れないでください!」 

 通算成績は、 J1リーグ58試合・21得点(横浜 F・マリノス) 、J3リーグ23試合2得点(FC琉球)、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)4試合・2得点(横浜F・マリノス) 。

【移籍の関連記事】
JリーグMVP横浜FM岩田智輝がセルティック移籍?「サンタを待ちましょう」ポステコグルー監督は否定せず

移籍情報】G大阪がイスラエル代表ネタ・ラヴィを狙う「すぐに契約を希望」。名門マッカビ・ハイファ主将、今季CL全試合出場

FC東京が有力?シャペコの左利きFWペロッティ、Jリーグ移籍決定的に

Ads

Ads