×

【浦和】松尾佑介がベルギーのウェステルローへ1年間の期限付き移籍「年齢的にも海外挑戦はラストチャンスかもしれない」

浦和の松尾佑介。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

昨季J1リーグ25試合・4ゴール。

 J1リーグの浦和レッズは1月30日、FW松尾佑介(MATSUO Yusuke)がベルギー1部KVCウェステルローに期限付き移籍すると発表した。期間は1月27日から今年12月31日まで。

 25歳の松尾は、戸塚フットボールクラブジュニア、浦和レッズジュニアユース、浦和レッズユース、仙台大学を経て、横浜FCに加入。そして昨季、浦和レッズに移籍して、一時はレギュラーを担い、J1リーグ25試合・4得点を記録していた。

 松尾はクラブを通じて次のようにコメントしている。

「このたび、KVCウェステルローに期限付き移籍することになりました。ジュニアユース、ユースと浦和レッズの育成組織で育った僕でしたが、悔しいことばかりで浦和レッズへの移籍が決まった時は、絶対にこのクラブで僕の存在を認めさせてやるという反骨精神でやってきました。

 そんな僕でしたが1シーズン浦和レッズのエンブレムを胸に戦い、最高に浦和レッズというチームが好きになりました。年齢的にも僕にとってのラストチャンスかもしれない海外挑戦。チャレンジしない自分が想像できませんでした。浦和レッズに来たから僕は、このチャンスを貰えたと思っています。行ってきます」

Ads

Ads