×

久保建英のレアル・マドリード復帰報道に、ソシエダのアルグアシル監督「ここでプレーしたいと…」

久保建英。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

改めてタケの才能についても語る。

[スペイン1部 20節] R・ソシエダ – R・バリャドリード/2022年2月5日18:30(6日2:30)/レアレ・アレーナ

 スペイン1部リーグ レアル・ソシエダのイマノル・アルグアシル監督が2月3日、レアル・バリャドリード戦に向けた記者会見で、日本代表MF久保建英について語った。

 次戦に向けての話のなか、レアル・マドリードが久保を復帰させることを検討しているという噂があるが? と問われた指揮官は「噂は噂。彼はここでプレーしたいと思ってくれている」と答えた。

 そのうえで、「タケは唯一無二。とても優秀で、周囲とあらゆることにアダプトできます。才能があり戦術的にも非常に賢いです。貴重なオプション」と、その才能を評価するコメントをしている。

 完全移籍でレアル・ソシエダに加わった久保だが、次に移籍する場合、まず優先権がレアル・マドリードにあるなど、まだ久保とマドリードにもつながりはある。前回の対戦で存在感を示したことで、スペインでも“復帰”が話題(費用はいくらかかるのか?など)となった。

 久保としても、このあとUEFAヨーロッパカップ(EL)決勝トーナメント、そして来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の出場権獲得と具体的な目標もある。そこでチームを勝利へ導き、さらに輝きを放ちたい! レアル・ソシエダのバリャドリード戦は日本時間2月6日2時30分から行われる。

Ads

Ads